CSV実践トレーニング
全社としてのSDGs/サステナビリティ経営の実現を支援いたします

当サービスは、意思決定を担う役職の方や次世代リーダー層が、サステナビリティ/CSVリテラシーの向上を図りながら、社会課題解決ビジネスを生み出す支援を行うとともに、CSV事業創出の仕組み構築と実装を伴走支援するものです。
事業創出の過程で有益なCSV事業の芽を取りこぼすことなく、貴社の強みを生かしたCSV事業を生み出し続ける組織となるための支援を行います。

CSV事業創出のフレームイメージ

サービス内容のご案内

将来的に全社が一体的にCSVを生み出し続ける組織となるため、次世代、次々世代の経営層候補者となる従業員にCSVのフレームワークとファシリテーションを提供し、自ら考え、動いていただきます。
自社事業と社会課題との関係性の理解、CSV事業の創出・実践など、ステップアップをしながら、CSVマインド、行動を根付かせ、全社的にSDGs/サステナビリティマネジメントを実践する環境・体制を構築いたします。

社内理解醸成に向けた人財育成トレーニングのステップ

以下の方々を対象とすることを推奨いたします

部署事業部/経営企画部/研究開発部/人事部/調達部/新規事業部/サステナビリティ部
役職役員、部長・課長クラス(意思決定を担う役職の方)、次世代リーダー

CSV実装トレーニングに関する詳細は、個別にご案内いたします。まずはこちらから事務局にお問合せください。